BLOG

写真家なのか僕は?

2012.1.27

好きで写真を小さい頃から撮っています。たぶん50年以上。でも、これは!という自信作は少ない。お金をもらったことはないので、やはりプロではな いのでしょう。100%の自信作はアニメーション界の巨人、アレクサンドル・アレクセイエフをフランスで1975年に撮影したもの。たった1枚だけれど、 これは僕自身も感心するほど良く撮れています。そして30年くらい経ってからこの監督についての立派な評伝がヨーロッパで出版された際、裏表紙を飾るポー トレートとして採用されました。お金はもらっていないけれど、なんだか世界でも良い方の肖像と認知された気がします。だから、完全なアマチュアでもない、 という気持ちにもなりました。

そんな中途半端なぼくの写真のサイトです。これからはもっとちゃんと撮るように気合いを込める意味で作りました。みなさんに感想と叱咤頂ければ幸いです。

2012.1.27

CATEGORY
  • カテゴリーなし